楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

好きだった給食

f:id:dourakugnt:20220622161303j:image

 

こんにちは、かるびです。

息子の給食のメニューを見るのが日課です。

 

今日は、

「はちみつぱんとじゃがいものグラタン他」

だって。

美味しそう。

 

繊細な息子は味にも敏感で、

濃い、薄い、固いのに特に敏感で、

お肉のちょっと固いのがダメだったりします。

ちょっとでも味が濃かったりすると食べられない。

アレルギー体質だった小さい頃は特に苦労しました。。

食べさせるものがない。

ほとんど同じメニューしか作りませんでした。笑

でも少しずつ食べてみようと思って、

挑戦が出来てきていて、

食べれるものが増えつつあります。

 

給食は時間内に食べきれないようで、

好きなものだけ食べてきているようです。。。

好きなものはどんどん食べて、嫌い、苦手なものになると急にペースダウン。

カレーライスの日とかは

完食だそうです(^人^)

 

 

こういうお題は初めて。

 

私が好きだった給食のメニューは、

ソフト麺のミートソース」

「カレーライス」

「食パンに塗るジャム」

「けんちんじる」

 

かな。

牛乳も残さず一番最初に飲んでいました。

 

私は田舎の学校だったから、中学まで給食でした。リザーブ給食が嬉しかったな。

(事前にアンケートが来て。2種類から好きな

料理を選ぶやつ)

イベントごとのデザートも好きでした。

七夕とか、青いゼリーに

星みたいなのが乗っかっていたり、

クリスマスはちょっとケーキチックなやつが出たり。

 

 

 

 

また給食食べたいなあ〜!

 

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)