楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

オット

こんにちは!かるびです。

 

今日は夫のことを少し。

 

オットとは高校で出会い、紆余曲折を経て

結婚。

若くしてキッチンカーを始めて、コロナをきっかけに閉店。

やりたかった、古着販売をネットで始める。

3年程某フリマアプリで販売を始めて、最近SHOP開設。まだまだ始めたばかりです。

 

ちょっぴり紹介です✳︎

douraku0301.thebase.in

 

基本在宅で、

4月から息子が行きしぶりをして、たくさん助けられています。

 

料理が上手くて、家事もできる。4月から今現在はほとんどオットが迎えに行き放課後の遊びの付き添いもしてくれています。

 

かるびより徹底的にやってくれます。

かるびは本当に家事が苦手。。。笑

 

 

キッチンカー時代に、座って作業をして営業していたため、お尻に痔を患う。

我慢をしていままで過ごしてきました。

(あとは病院に行くということが面倒だったよう)

しょっちゅう血が出たり、お腹を下したり、便秘になったりしていました。

 

息子の送迎を機に働き方を変更することになり、このままではいかん!と重い腰をあげ、まずは近くの病院へ。そこの看護師さんが「ここで手術はお勧めしない、もっと良い病院を紹介するわ!」と神奈川県で有名な肛門専門の病院を教えてくださいました。

 

そちらに後日行き、検査をしたところ

ステージ1-4の「ステージ3」このまま放置はよろしくないとのことで、手術、入院を決意。

10日ほどの入院となります

 

 

病院で入院までにやらなければいけないことを何点か言われていました。

1、水分を1日1.5~2リットルとる。

2、カフェインは取らない。コーヒーの禁止

3、食物繊維などを意識して摂る。

 

整腸剤、マグネシウム、坐薬、塗り薬を処方され毎日使用していました。

 

いよいよ来週から入院です。

頑張れ、オットよ。。。

コロナウイルスにより面会はできないので、無事に帰ってきておくれ。

その間は私が息子の送迎です。

1年生は早い日は13時とかで、仕事ができないためほとんど家にいる予定です。。

そのことをオットと話していたら息子が

「オレも休みたい~」と不機嫌になってしまいました。。。

乗り越えられるだろうか。。。