楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

雨の匂い

f:id:dourakugnt:20220621162156j:image

 

こんにちは、かるびです。

 

先程雨が降ってきて、

慌てて洗濯物をしまい込みました。危なかった。

ちょうどお迎えの時間だったので

息子に傘を持っていきました。

 

「雨の降り始めの匂い」

「雨の降っている時の匂い」

「部屋のじめっとした匂い」

 

私は匂いに敏感です。外の匂いや、人の香水、柔軟剤、食べ物の匂いなど。

息子も匂い、とても気にします。

 

本当は自分自身、無臭のものを好むべきですが、臭うんじゃないかと、気になって仕方なくなるので、お気に入りの柔軟剤を使ったり、好きな匂いを選んでいます。

夏なんて最悪です。。

電車の中とかはもっとしんどい。。笑

 

ご飯屋さんに行った時に、

香水をつけてる人がいたらもっとつらい。。。

 

香水はちょっと苦手です。

この前は近くに座っていた高校生男子が、たくさん体に振り撒いていて、キツすぎて即退場。。

 

動物のにおいとかも正直苦手なんです。。

息子もオットも動物園が苦手です。

 

 

外の自然の匂いは好きです。

街中のじめっとしたのはダメだけど、、

緑いっぱいの空間や、

ちょっとした花の匂い、

 

春ははなやかな華の匂いだったり、

夏は少しじっとりしてるけど、

お祭りの匂いとか、花火の匂い。

秋はキンモクセイ。カラッとした空気の匂い。

冬はあの冷たくてひんやりした空気の匂い。

 

 

綺麗な自然豊かな空気を吸いたい!

 

 

じめじめした空気、感じる匂い。

夏はもうすぐ。