楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

学校再開と寝不足の朝

こんにちは、かるびです。

 

夏休み書きたいこともたくさんありつつ、

書くまでに辿り着けず、、

昨日から学校再開。

 

朝は登校班。

変わらず後ろからついていき、校門の前でバイバイ。そろそろ次のステップへ行きたいなあ〜

 

昨日は寝る前に「行きたくない、行きたくない〜」とメソメソぐずぐず。

しばらくは現状維持だな〜。

 

秋には運動会もあるのでこのまま引き続き頑張ってほしいな。

 

f:id:dourakugnt:20230828161030j:image

 

さて、話は変わりますが

一昨日は常日頃から応援してきた

バスケ日本代表のワールドカップの試合を見ました。

行くことはできませんでしたがテレビで観戦しました。

トム・ホーバスHC率いる代表チーム発足の頃からずっと試合を見続けてきました。

バスケは高校生の時までしていたのでルールなどは分かりますが、3年ほど前まではまるで忘れていたかのようにバスケのことなど全く忘れていました。

 

地元の子がBリーグプロチームへ特別指定選手で入り、そのままそのチームへ加入。

気づいたらそのチームの試合を見るようになり、応援する日々。

他のチームの選手の顔も覚えていきます。

そして、日本代表選考に応援しているチームから選手が選ばれたり、

ホーバスHCが代表の監督に!

応援しないはずがありません。

息子は興味なさそうなので、現地で観戦!はできませんが配信やテレビから応援していました。

 

DAZNによくわからず年間契約してしまったり、(サッカー見ないのに高いお値段)

毎週レギュラーシーズンを見ていました。

 

趣味がなかった私が久しぶりにハマりました。

 

 

昨晩は対フィンランド

前半から粘り、喰らい付いて

後半3Qもジリジリと我慢。

4Qでスリー爆発。逆転、勝利!!!

 

河村選手、富永選手、吉井選手、ホーキンソン選手、川真田選手、西田選手、井上選手、若手の活躍。

前半の富樫選手、渡邊選手、馬場選手、比江島選手、原選手、ベテラン勢の意地のあるプレー。

本当にかっこよかった!!!!

 

息子を寝せながら騒ぎまくる私。

ごめんね、寝られなかったね!笑

 

本当に良かった。

しばらく余韻に浸っていました。

おかげで昨日は寝不足でした。。

 

 

今日はオーストラリア戦。

見るのが楽しみです♪