楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

海の日

こんにちは!かるびです。

 

体調良くなりました。

(まだ咳は残ってしまっていますが、、)

 

 

昨日は連休最終日。

海の日だそうですが、うちは

暑い中公園に行ってきました。

午前中には体力を奪われて

午後には帰ってきました。。

 

 

ここのところ、息子は家でゲームや動画を見るのが楽しいらしく、そればかり。

 

 

今日はオットも祝日だけど休みのため、

久しぶりに3人で遊べる!って思っていたので早く準備もできていましたが、

息子「ゲームやっていい、、?」

 

はい?

出かけるよって言ったよ?

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

今の子たちは

どれくらい毎日ゲームしてるのでしょうか、、?

 

 

毎週学校を頑張ってくたくたな土日を

見ているので、自分から出かけたいとかはないのもわかります。むしろ、出かけた方が疲れるから、月曜から疲れたという。

実際わたしも小さい時、週末は友達と過ごすより、家族と過ごしたり家で1人でいる方が好きでした。

休みに出かけたいと思うのはもう少しあとだった気がします。

なので、1年生からクラブなどに所属している子たちは本当にすごいなあと思います。

でも比べるのは違うんだとも思っています。

(どうしても、比べてしまう自分がいて、おそらく息子も気になってしまっている)

他所は他所。うちはうち。

と思いたい。

 

息子の意思は尊重してあげたい。

休みの日は好きな事をしたらいい。

大人だって子供だって同じ。

外からの刺激がどうしても疲れるので、

好きなようにリラックスしてほしいと思います。

 

 

ですが、親子でお出かけできるのも今のうちだと思うので、なるべく楽しく過ごしたいです。

 

 

リフレッシュで海に来て書いてみてますが、

なかなか良いものです。

 

f:id:dourakugnt:20230718101214j:image

 

迎えがあるのでノンアルで♪( ´θ`)

 

 

夏休みまで後少し!

今年はどこへ行こうかな。