楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

体調不良

こんにちは!かるびです。

 

息子の夏休みがいよいよ来週から始まります。

今週ももう金曜日。

1週間があっという間に過ぎていきます。

 

私は月曜日から体調を崩していました。

まだズルズルと黄色い痰がからむ。

頭がぼーっとして、肩首が凝りに凝っていやがる。

 

年に1.2回くる持病みたいなやつです。

おそらく上咽頭炎とかいうやつです。

喉がいたいんだけどのどは腫れていない。

鼻の奥に何か詰まっている感じがする。地味に微熱になる。

 

昔、2019年11月に

溶連菌、が原因で足が腫れ上がり

入院したことがありました。

その前からずっと疲れが取れず、熱が上がったり、喉奥がやられたり、そのせいで気管支に炎症が起きて、咳が止まらなくなるなど、体調が良くありませんでした。年中ずっと体調不良みたいな。

入院したことにより、

さまざまなストレスや疲労に気づきました。

仕事を減らしたり、手を抜くことは抜いて、なるべく無理はしないことにしました。

おかげで(?)体調を崩す回数が減りました。

 

ですが、年に数回こうして

どかんと体調が悪くなる。メンタルも落ち込む。

31歳、もう20代のようにいかないんだと痛感します。。

食事改善や、体力作りは必要だなと思う。

(実際は何もできていない)

 

だからこそ、

こうした数回の不調だけでも

自分を労ってあげたい。

 

ごろごろ、薬を飲んで毒素を排出して、水分とって栄養とってごろごろして。

 

夏本番はこれからだから

それまでに復活しよう。

 

f:id:dourakugnt:20230714133836j:image