楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

こんにちは、かるびです! 夏休みも気づけば一週間。 初めての夏休み、なかなかかるびが苦戦しております。 ブログの更新が途絶えてしまいました。いかんいかん。 今までは保育園に通っていたので、仕事をしていました。 登校初日から行きしぶりが始まり、学…

夏休みスタート!

こんにちは、かるびです。 昨日無事に面談を終え、 1年生といえばの朝顔の鉢植えをもって帰り、 息子もクラス一番乗りで昇降口から出てきました。 夏休みの始まりです。一旦終わったあ〜とウキウキ嬉しそうな息子。 はあ〜、ついに始まったかあ、、、不安な…

スラムダンク

こんにちは、かるびです。 今日は学校が再開し、 いやいや学校へ向かいました。 今日も朝のチャイムがなり廊下で「ちゃんとお迎え来てよ。。。」 とハグをして教室へ入っていきました。 先生いつも優しく声をかけてくださりありがとうございます。 「今日も…

図鑑

こんにちは、かるびです。 3連休も最終日。 今日はオット、仕事の配送初日で研修が始まるそうです。 バトンタッチ! 頑張れ。 息子と2人で今日はお家でゆっくり好きなことをやろうと思います。 かるびはいまいち疲れが抜けず体が不調です。 元気ではあります…

学級閉鎖

こんにちは、かるびです。 ちょっと先週まで忙しく、 疲れてブログに向き合えず、、、 更新が途絶えてしまいました。 せっかく毎日続けると言っていたのに。 一旦今週で仕事は落ち着き、オットとバトンタッチ。息子の夏休みを共にエンジョイする予定です。 …

かるびのオット いぼ痔 体験談 その3

こんにちは! かるびのオットです。 今日は横浜の松島病院を初めて受診してから入院前までの話を。 2022年4月、初めての診察に行きました。 1階で初診の受付を済ませ2階の診察待合室へ。 1階と2階どちらにもすごい患者さんの数で驚きました。 男女問わず、年…

七夕

こんばんは、かるびです! 久しぶりに焼肉屋へ行きました☆ 地元の安くてボリュームがあって、とても美味しいお店。 カルビたらふく食べました〜(´∀`*)幸せ 食べることが幸せ〜 焼肉屋さんに行くときは、 何か、切り替えたい、とかちょっとしたお祝いとか、 …

一進一退。

こんにちは。かるびです。 暑いですね。。。 オットが退院して、現在自宅にて療養しています。 かるび夏休みまで外に出て働いております。 (とはいっても、パートです) とても融通を利かせてくれる職場です。 飲食業なのですが、 ここのところ忙しく、バタバ…