楽笑!3人家族

子育てのこと、毎日のこと、

いきものがかり



「オレ、いきものがかりになったよー!」

 

今日は学活の授業があって、

係決めがあるといってたので、

帰ってきて聞いてみたら嬉しそうにそう言いました。

 

さっそく先生に餌やりをやらせてもらう。

さっそく図書室から、メダカの生態の本を借りてきて熟読。

正直、小さい虫も、猫も犬もダメだったから

驚きました。

 

魚や、鳥の事は好きみたいで、

私が気づかないところから、鳥を見つけたり

今はツバメの巣をすぐに見つけ出し、じっくり観察したり。

興味があるものは、見つけるのがものすごく早い。

周りをよく見ています。

 

 

 

今週は給食当番が回ってきた週で初めて当番をしました。

「たのしかったーー!まだやりたい、、、」と言っていたほど。

こういった任される、頼まれる仕事はとことんきっちりこなします。

責任感がしっかりあります。いきものがかりを選んだのもきっとそう。責任を持って楽しく仕事をしたいからなんだろうな。

やりがいを感じるとついがんばっちゃいますよね。

その分ものすごく疲れちゃう。

外で頑張る分家に帰ったら、反動でものすごく疲れてる。

週末はゆっくり、のんびり過ごします。

 

私は来週から夫が入院で11日間ワンオペだから頑張るゾ。ほどほどに。(笑)